ファットバーンケトルベルチャレンジモニター・もゆ・かおりん・もりりん 大会を終えて

2016年04月14日 00:14

ファットバーンケトルベルチャレンジモニター①「もゆちゃん」
   

写真右 もゆちゃん

 

 

もゆちゃん体験手記
「最初はこんな重いのあげられない~と思ってました。ケトルベルグループラインを見てモチベーションをあげて、練習しました。
大会では緊張とにかく緊張!!チームのみんなの足手まといにならないように頑張らなきゃと思いました!
10分間を終えて「やりきったーーがんばれたー!すっきりー!やってよかった、参加してよかったぁー!」という気持ちでした!
ケトルベルを使って筋トレなどはやっていきたいし、次の大会にも参加したいです!
本当に参加できてよかったです。こんなにも何かを頑張る、力を出し切るみたいなことをしたのは本当に久しぶりで、まだ私でもこんなに頑張れるんだ!って新しい自分を発見できました!またチームワンリンクでケトルベル大会に参加します!」



ファットバーンケトルベルチャレンジモニター②「かおりんさん」

 
かおりんさん  真ん中

  

かおりんさん体験手記
「まずは6kgのケトルベルで練習を開始!
仲間と「楽しくムリをせず」をモットーに、目標の回数を決めて達成できるように練習しました。

5分間できるようになったら伸ばしていってそれから10分間スナッチを行なっていき、6kgで10分間で200回上げられるようになり、8kgに変更しました。
右手、左手と、同じ回数をやるように気を付けました。

ドキドキ、ワクワクでケトルベルチャレンジを迎えました。
上げている時は10分間頑張れるように、呼吸を意識しました。
チームの皆んなが応援してくれたので、諦めず最後まで頑張ろうと思いながら上げていました。
202回という今まで上げたことがない回数を上げられたので、自分のパワーをすべて出しきった気持ちです。

ケトルベルの練習をし始めて、体幹と、背筋が強くなったのか、バレエのレッスンで、身体がブレる事がなくなりました。
(※かおりんさんはバレエの講師です)
ケトルベルは短い時間で、体幹トレーニングになるのを実感しました。
もっと、色々なやり方と、何処の筋肉のトレーニングになるか勉強したいです。
ケトルベルチャレンジ続けます‼︎これからは、12kgで練習しようと思ってます(^o^)」


ファットバーンケトルベルチャレンジモニター③「もりりんさん」
 

※もりりんさん  真ん中
6kg スナッチ  SLルール 248回!!!

もりりんさん体験手記
「里枝先生のスタイルになりたいと画像みまくってモチベーションを上げて練習しました!
YouTubeの「ケトルベルチャレンジ10分スナッチ」をみながら行いました。
当日は緊張して吐きそうでしたが、実際に始まると集中できて、テンション上がってました。
もっとがんばれたような気がして悔しかったので、これからもケトルベルをやりたいと思っています( ´ ▽ ` )ノ
チームでやる素晴らしさを感じる事もできて、いろんなことを含め参加してよかったです。
翌日の笑っちゃうくらいの筋肉痛もまた味わいたいです!」


初めてでもできる!!!素敵な3名の女性が証明してくれましたヾ(@°▽°@)ノ 
お疲れ様でした!!

 

 

 

お問い合わせ先

NPO法人 日本ケトルベル連盟 121-0816
東京都足立区梅島3-11-19
JB SPORTS BOXINGGYM内
03-3849-2211(NPO法人理事長:高橋 16~19時のみ) kettlebelljapan@outlook.jp